第67回高知よさこい祭り参加自粛のお知らせ

よさこい祭り参加自粛のお知らせ

この度、第67回高知よさこい祭りへの参加を自粛する事となりました。

4月中旬に踊り子募集開始のご案内が出来るようにと準備を進めておりましたが、昨今の世界情勢を踏まえ、代表以下スタッフ一同、断腸の思いで決断を致しました。

踊り子、関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒理解頂きたく存じ上げます。

現在、世界的に流行している新型コロナウイルス(COVID-19)が感染拡大を続けています。

開催時期は8月ではありますが、練習開始の6月から本祭までの運用など、その中での感染のリスクを考慮致しました。

このウィルスが恐ろしいのは感染力、治療薬が無い事、そして何よりまだ完全に解明されていない事です。

故に先行きが不明な部分が大いにあります。

感染は個人の問題だけではなく、ご家族、仕事場の同僚やその家族にもリスクが伴います。

高知のよさこいチームとして、世界中の踊り子さんが安心して大好きなよさこいが出来る様に少しでもご協力出来たらと思う次第であります。

2021年の夏には、再び皆様とお会いできる事を楽しみにしています。

レゴミー共和国第8代目国家元首りぐみ太郎は言った・・・

『目に見えない程の小さなウィルスごときに人間が負けるはずがない!!

世界中の人が一つになって、この危機を乗り越え、ウィルスに勝利しようではないか!!』

今年のテーマは『じっとしている事』(笑)

最後に、皆様の健康をお祈り致します。

-り組代表 橋村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

高知県理容生活衛生同業組合の総合サイトです。 店舗の検索などもご利用下さい。 事務局 TEL 088-875-6709/FAX 088-824-0053