2020年新年挨拶

新年明けましておめでとうございます。

組合員の皆様方には、穏やかな新春をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。
旧年中は格別のご厚情を賜り誠に有難うございました。
厚くお礼申し上げます。
昨年度は、新しい元号が令和となり、気持ちを新たに切り替え、スタート事が出来たと思います。
高知支部では、前年度に続き「売上増」を掲げ組織力を生かして活性化を図る方針のもとに、各部事業を計画実行しました。
県理容競技大会の協力実行。
インバウンドの講習会、消毒講習会、キャッシュレスの取り組み、健康増進法に伴う店内禁煙についての説明会を開き周知しました。
夏には青年部が県事業部と合同でフォトコンテストを行って沢山の応募があり、PR する事が出来ました。
秋には、恒例の理容ボランティアとして、桂浜東浜の清掃を行い、テレビ等で取り上げてもらいました。
運動会には大勢の参加があり、夜の懇親会(ビール会)と合わせて親睦を図った。
支部の広告としてよさこい祭り「リ組」、社交組合「ドリンクラリー」にて業界PR させて頂きました。
前年に続き親睦ゴルフ大会の開催。
又、年明けには、ボウリング、ミニバレーボールとスポーツ大会があります。
女性部に於いても、お花見、健康体操、女性フォーラムと動員をしていただき大変盛り上がりました。
それぞれの各部事業へのご協力有難うございました。

令和2年の本年は、東京2020オリンピックがあり、外国から沢山の人が来日して、全国的に盛り上がり熱い年なると思いますが、私達業界にとっては、後継者不足、県人口減による収入減と大変厳しい状況ですが、お客様への利便性の為に「キャッシュレスの取り組み」健康増進法にともなう「店内禁煙」の周知を図り、福祉理容の更なる充実
「インバウンド対応による外国人の集客」組合メリットとなる各種講習会の開催高知支部では(鋏の研磨、1月のメイク)業界情報の伝達を発信し、「賠償責任保険」「日本政策金融公庫」による融資制度の更なるPR に務め「売上増」に繋げたいと思います。

あらためて組合活動のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

四国理容競技大会が(7月20日)高知県の担当となっており香南市夜須公民館マリンホールで開催されますので、スタッフとしてのご協力をよろしくお願い致します。
(子年)は繁栄の年と言われていますので益々盛り挙げたいと思います。

最後になりますが本年が組合員の皆様にとりまして素晴らしい一年となりますようご祈念申し上げまして新年の挨拶と致します。

高知県理容生活衛生同業組合 高知支部
支部長 田上武男

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

高知県理容生活衛生同業組合の総合サイトです。 店舗の検索などもご利用下さい。 事務局 TEL 088-875-6709/FAX 088-824-0053