2022年度 支部長挨拶

新年おめでとうございます。
日ごろは高知支部組合の運営にご協力頂きまして、厚く御礼申し上げます。
昨年実施されました、Goto 理美容ですが、販売当日行列が出来、全て完売して、多くの方にご利用いただきました。
日頃より、私達の業界が、いかに消費者に密着しているかを再確認できたのではないでしょうか。
一部の方は、テレワークなど生活の様式も変わったりもしている今日ですが、やはり髪を切ってスッキリしたいのでしょうね。
2月22日に神奈川県で予定されていた、理容世界大会、全国大会がコロナウィルスの全国的な、流行によりまして中止になりました。
高知支部でも、計画していました事業を、残念ながら、中止せざるを得ない状況でした

高知県は、第5波も落ち着き、一時期1ヶ月以上感染者が出ていませんでした。
しかし、残念ながら、年明け早々にオミクロン株が蔓延してしまいました。
オミクロンは比較的重症者が少ないと言われている様ですが、サロンの関係者、ご来店された
お客様に感染者が居られた時など、場合によりましては、濃厚接触者とみなされ、約1週間
営業停止しなければならない様になります。

本年度はコロナウィルスの推移をみはかりながら、可能な限り、事業を実行したいと思います。

皆様方におかれましては、引き続き、マスクの着用、消毒の徹底をして頂き、リスクを最小限にして頂きたいと思います。
コロナウイルスの終息を願い、皆様方のご健康と、ご多幸をお祈りいたします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

高知県理容生活衛生同業組合の総合サイトです。 店舗の検索などもご利用下さい。 事務局 TEL 088-875-6709/FAX 088-824-0053