2021年度 理事長新年挨拶

新年あけましておめでとうございます。

組合員の皆様には平素より組合運営並びに事業推進にご支援ご協力賜り心よりお礼申し上げます。

昨年は新型コロナウイルスの流行により、日常生活が一変する一年となり組合活動におきましても各行事が延期、中止とせざるを得ない状況となりました。

今年は、昨年中止となった四国理容競技大会が、そのままスライドして本県での開催が予定されています。
又、全国大会と世界大会が9月末に横浜市にて開催予定であります。
しかし、コロナウイルスの感染拡大から1年、またも感染拡大が懸念される中、ワクチンの開発、接種を踏まえた終息への道のりは長びくのではないかと予想もされています。

我々、理容業者は理容師法(第1条)「この法律は理容師の資格を定めると共に、理容の業務が適正に行われるように規律し、もって公衆衛生の向上に資することを目的とする」の文言にある通り、消毒衛生を基本とした新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと粛々と行うことが、お客様からの期待と信頼に応えることに繋がると信じ、本年が業界全体の活性化を取り戻す年となりますよう願うところであります。

コロナ禍での新年となりますが、組合事業のご理解とご協力をあらためてお願い申し上げますと共に、皆様の健康と、安心・安全な生活が戻る事を祈念いたしまして新年の挨拶とさせて頂きます。

高知県理容生活衛生同業組合
理事長 東﨑幸男

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

高知県理容生活衛生同業組合の総合サイトです。 店舗の検索などもご利用下さい。 事務局 TEL 088-875-6709/FAX 088-824-0053