2020年新年挨拶

新年明けましておめでとうございます。  組合員並びにご家族の皆様方には、ご健勝で新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

昨年は何と言いましても、天皇陛下の即位、新時代「令和」の始まりに、日本中が歓喜と、期待に湧きました。また、業界におきましても十月の軽減税率の発足、それに伴い電子マネー対応に翻弄された一年でもありました。

さて、本年は世界が注目する東京オリンピック、パラリンピックの開催が迫り、国内外から注目が集まっております。また翌年には業界の祭典、理容競技大会世界大会が横浜で開催することが決まり、まさに理容業界においても新時代を迎えております。県内におきましても、新知事を迎え、まさに変革の時期を迎えているいま、決して明るい話題ばかりでない我が業界の現状も踏まえ、後継者の発掘、育成、組合員離れへの対応等、新時代に合った施作を真剣に取り組んでまいります。組合員店舗の売上向上あっての、県組合、全理連組織であることを念頭に、営業支援を進めて参る所存であります。

高知県生活衛生同業組合 理事長  東﨑幸男

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

高知県理容生活衛生同業組合の総合サイトです。 店舗の検索などもご利用下さい。 事務局 TEL 088-875-6709/FAX 088-824-0053