2022年度 理事長新年挨拶

新年あけましておめでとうございます。

組合員の皆様には、平素より、組合運営並びに事業推進にご支援ご協力を賜りこころより御礼申し上げます。

昨年は、一昨年同様、新型コロナウイルスに翻弄された一年でありました。現在、感染者数は減少したとはいえ、オミクロン株の圧倒的な感染力が懸念される中でありますが、今年は、早速、2月に、神奈川県にて第73回全国理容競技大会を控え、また、中止が続いた第72回四国競技大会が、高知県開催にて予定されております。同じく、2月には、リモートでの四国フォーラムの開催も予定されております。

それぞれの事業において、開催、中止、延期と、その折の状況下での判断となります。組合員の皆様には、何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願いしたいと思っております。

また、当組合においては、昨年5月に、新執行部の体制も決まり、時久副理事長、安藝総務部長を三役に迎え、各部長ともに、新しくスタートすることとなりました。組合員、ならびに、現理美容学校新入生の減少等、組合も厳しい側面を抱えておりますが、新執行部一丸となり、発展に務めたいと思っております。

さて、昨年は、コロナ禍ではありましたが、11月に、第26回高知県生衛業推進大会にて、田上前副理事長が厚生労働大臣賞を、他、高知県知事表彰等、十数名の組合員さんが受賞されるという、喜ばしい式典が無事開催され、また、高知市、南国市においても、行政の力添えを得て、GOTO理美容キャンペーンを実施することができました。この取組みは、業界をあげてのイベントであり、まさに、組織力の賜物ではなかったかと思う次第であります。

最後ではございますが、皆様のご繁栄とご健勝、コロナの終息を心より祈念申し上げまして新春の挨拶とさせていただきます。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

高知県理容生活衛生同業組合の総合サイトです。 店舗の検索などもご利用下さい。 事務局 TEL 088-875-6709/FAX 088-824-0053