平成30年 行事報告

第一回代議員会

平成30年4月9日高知会館にて第一回高知支部代議員会が行われました。

顧問議員の挨拶があり、支部長挨拶の後、開会。
各議案に対する質疑も大きな問題等々なく終了しました。

その後、支部長はじめ各部長解任。
そして、新年度の支部長が任命され副支部長も決定。
その他、各部長も決まり、無事に代議員会終了。

新年度の役員はほぼ同じ顔ぶれとなりました。
新たな気持ちで今年から三年間しっかりと組合業務をやって行きたいと思っています。
本年度も新しい支部長・各部長を何卒宜しくお願い致します。

女性部お花見と温泉ツアー

平成30年4月30日女性部主催「お花見と温泉ツアー」が木の香温泉にて、大賑わいで行われました。
参加者23名。
お花見の方はすでに終わってましたが・・・
カラオケ有りで呑めや歌えやの楽しい時間を過ごしたみたいです♪

 
写真見てるだけで楽しさ伝わって来ちゃいますよね。。。(。^。^。)

参加された皆さん、お疲れ様でした。来年も一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

総会・総代会

平成30年5月14日
高知会館にて総会・総代会が行われました。
各議案とも滞りなく進み、役員改正。
後、理事会が行われ、新しい理事長・副理事長が選任されました。
詳細は公報誌「理容高知」にてお知らせします。

大運動会

5月21日よさこいドームにて運動会が行われました。
朝方曇ってましたけど、始まる頃には快晴の上天気になりました。
各地区+保険屋さん+り組の合同チーム作り、4チームで対戦となりました。
打倒鏡西地区(鏡西地区は単独参加)と力が入ってるチームもあり、午前中から大盛り上がりでした!
途中、お弁当タイムで疲れた身体にエネルギー補給。
午後からは全員参加のクイズもあり、皆さん楽しんでました。
最後には、1番盛り上がるリレーが行われ、彼方此方から大きな声援が飛んでました。
そして、結果発表?
またしても、鏡西地区優勝、これで4連覇となりました。

運動会終了後、参加者全員で記念撮影

この後、行われた「一番乗りビール会」では運動会話や業界話等々で盛り上がってました。

第69回高知県理容競技大会

平成30年5月28日第69回高知県理容競技大会が理美容学校にて行われました。
今回は全競技ウイッグで行われました。

ピンと張り詰めた空気感。
実力を出し切った人、出し切れなかった人。
今の自分の実力を見極めて前へ進んで行きましょう。
上位入賞者は以下の通りです。
第一部 優勝 竹嶋毅 準優勝 高芝裕二 三位 浅利義明
第二部 優秀 時久貴太
第三部 優秀 森木正浩
第五部 優勝 山本 巧 準優勝 大西功高
第六部 優勝 黒原将貴 準優勝 西村侑京 三位 西川和孝
第七部 優勝 福留叶太 準優勝 中村那智 三位 坂本佳偉吏
五部までの上位入賞者は全国大会、目指して頑張って下さいね?

選手も皆さん、役員の皆さん、お疲れ様でした。

フェードカット講習会

6月11日理美容学校にて岡本特別講師を招いて「フェードカット」講習会を行いました。
組合関係者はもちろん、講師の知り合いの方、美容師の方など多数の参加者で会場埋め尽くされました。

午前10時から12時までの2時間(途中小休憩)教育部長とのやり取り等々で勉強しつつも和気藹々の楽しい時間が流れていました。

みなさん、ありがとうございます♪

特別講師の岡本さん、スタッフの皆さん、そして参加された皆さん、お疲れ様でした。

また、機会があれば第2弾も行いたいと教育部も意気込んでいますので、お楽しみに!

消毒講習会

6月25日高知会館にて消毒講習会が行われました。
参加者78名。
毎年の事ですが、改めて消毒に関しての予習復習をしっかりとして、お客さんに接して行きましょう!!

参加された皆さん、お疲れ様でした。

講習後、共済主催の終活に関する税の話がありました。
知らない事が多くて、こちらも大変勉強になりました。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

高知県理容生活衛生同業組合の総合サイトです。 店舗の検索などもご利用下さい。 事務局 TEL 088-875-6709/FAX 088-824-0053