支部長新年挨拶

あけましておめでとうございます。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
日頃は支部組合の運営にご協力頂きまして、ありがとうございます。

昨年は2月にロシアによる侵攻が始まり世界に衝撃を与えました。
国内では急速に円安が進むなどの影響により、私達の生活に大きな影響を与えています。
今年も2月以降7000品目超の値上げが予想されておりオイルショック以来で、40年11ヶ月ぶりの値上げとなるそうです。

理容店で使用される商材も既に2割位値上げ
されているものもあり頭が痛い処です。
全国展開している大手低料金チェーン店も値上がりした様です。
各業界がこの様な厳しい時にいかに、利益を上げて行くか模索しており、理容業も同じです。

また昨年までは新型コロナウイルス感染症の流行により、外出自粛などの影響により理容店経営にも大きな影響がありました。
人々は新型コロナの影響で子供から大人もストレスを受けて生活しております。
理容業は直接人に接する職業ですので、
コロナ禍の中大変ではありますが、ストレスを受けている中、約1時間のリラックスタイムはお客さまは安らぎを感じていると思います。
理容業はまだまだビジネスチャンスは有ると思います。
今は新型コロナの状況を観ながら事業を行っているところではありますが、可能な限り活動していきます。

皆様方のご健康とご多幸をお祈りいたします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

高知県理容生活衛生同業組合の総合サイトです。 店舗の検索などもご利用下さい。 事務局 TEL 088-875-6709/FAX 088-824-0053